FMいるかで聞いたのだが・・


函館のコミュニティラジオ FMいるか 80.7 * 函館の地域情報満載のコミュニティFMラジオ放送局 FMいるか オフィシャルサイト>のスタジオ見学もしてきたんですけど(笑)


8段ソフトというものがあるらしい・・


8段ソフトと言えば、例のののたんのアレですけど・・・

七飯町と、函館市深堀町にあるらしい・・ので早速あや車(ナンバーまだ変更して無いw)でGO!!

でも、先に渡島大野駅へ行ってしまいましたwww




            



ホントにここに新幹線が来るのか?駅が出来るのか?って思うほど、何も無いw

遠くに北海道昆布館の建物があるだけで、一面何もなしw

駅前に店1軒あるけど、シャッター閉まってるしww

まったく駅前なの?と言う感じww




↑これが地図w 何もなぃってww


電車は函館行きが10本以上、大沼・森・長万部方面は8本あるので、まずまずかなと



で、途中のコンビニで聞いて、行くも・・・



『配達中の為、10時〜14時半までは閉店です。』 との事w


なので、もう1軒のところへ・・



30分後、競馬場横の交番で道案内してもらい、行ってみると・・



あった(笑



           


 
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!


夕張メロン味とバニラ味とミックスがあって、小180円、中230円、大280円。

もちろん、夕張メロン味の大を注文する、亜弥ヲタw

話を聞くと、このソフトが評判でとの事、巻く巻く巻く巻く・・・


8段ではないなこりゃwと聞いたら、機械台の限界まで(ソフトの機械を想像してください)長くしますとの事、

だから、あの長さになる訳で、さっそく食す



ウマーだけど、長いから食べるのに一苦労w



その後、例の七飯のソフトへ。・・・



          


こちらはバニラが7段、モカが5段で210円

少しジメジメしてたんで、早く解けてきちゃいましたw

ここも、評判のお店で、結構車も多かったです。


2軒とも、個人商店なんですよね・・・。


地図入れようとしたら、なんかエラーがでるんですよねwww


なので、大体の場所を・・


七飯町のソフト↓

函館新道七飯大川インターから降りて、まずは信号を左に曲がって、国道5号線方面へ(赤松街道の方ね)

そして、1つ目の信号を左へ、100mほど行くと、右側にあるお店です。

駐車場あります。


☆深堀町のソフト↓

これはややこしいですが、市電走っている通りから日吉が丘通りに入り、函館自動車学校を通過し、産業道路方面へ行くと

左にテーオーストアがあるので、その先を右に曲がる、

真っ直ぐ行くと、目の前に駐車スペースがあるのでそこです。

ひとつ手前の道に入ると、看板がありますが、一方通行なんで遠回りしないといけませんw



お試しアレ