2004年12月6日の午後

あの時は色々有ったんですよ・・・

実は、昨年の運動会の翌日、出社したら突然、会社を突然解雇されたことなんです


その日は社長が不在で出社後、事務の女性の方に、社長に電話してくれと言うのです。

電話をしたら、突然言われました・・・




【お前は今日で解雇する、明日から来なくていいから。】




そう言われて電話を切り、外に出ました。

しかし、明日は何もないんで、仕事はしませんでした。

戻ってきても、社長は居ませんでした、また電話をするようにといわれて、電話しました。


向こうはガミガミ言って来ます。

自分が理由を聞こうとすると、向こうがさらに怒り始めました。

怒る理由がわかりません、ただ理由聞きたいなら戻るから待っとれ!と脅迫してきました。



もし、あの時待っていたら、自分は何していたのかわからなかったと思います。


理由なき解雇・・・



翌日から精神的に疲れて3日間寝込みました。

実は・・・。は昨年9月から前兆が有りました。


色々な諸事情問題等が重なり、精神的に負担を感じてきました。

それに上記の事が重なり合ってしまいました。



厳しかったです。

年末年始は企業も非常に忙しいので就職活動も十分にできなかぅったし

履歴書送っても送っても、不採用の嵐・・・

書類選考に落ちるのも多かったです。

挙句の果てには元の会社(某会社)まで履歴書送ってしまいました。

普通ならそういうことはしないんですが、精神的に苦悩していたころです。

その中で色々なことをしてました。


だから、ああいうことをしてしまったと思います。

本当に申し訳なかったと思ってます。






で、つい先日再就職が決まりまして、仕事してます。

精神的にも良くなりました。


もう、突然解雇されることはないと思います・・・。

これは、あきらかに労働基準法違反なんですから・・・



昔、ファンを辞めるとか言ってたけど、

もうそういうことはないと思う。

ただ、少し周りが見たくなっていたのかもしれない。。。


だから・・・、一から最初からやり直した方がいいと感じました・・・




こんな、正直な話で本当に申し訳ないですw