駒苫問題終了。

優勝は取り消さず有効─駒大苫小牧高の野球部長暴力問題


全国高校野球選手権大会で2連覇した駒大苫小牧高(北海道苫小牧市)の野球部長が部員に暴力をふるっていた問題で、日本高校野球連盟は27日、大阪市西区の中沢佐伯記念野球会館で臨時審議委員会を開き、当該部長に対しては有期の謹慎処分を、野球部については警告処分相当として、日本学生野球協会審査室(開催日時未定)に上申することを決めた。この処分を受けて開かれた選手権大会の臨時運営委員会は、同校の優勝は取り消すことなく有効であると決定した。

(抜粋 サンスポ)


とりあえず、良かったと言う安堵の境地がある。先週の土曜日に優勝が決まり、週明けたら不祥事発覚で連日道内のスポーツ紙は1面を飾ったり、ニュースはこの問題だけを中心(TBSブロードキャスターのワイドショー講座では1時間食らいの取り上げでしたが、北海道では3時間以上はやってますw

それにしても、野球部長が27歳ですか・・・。香田監督は若いのは知ってますが・・・



仮に、どうなんでしょう、優勝取り消し、優勝旗返還!!になっていたら・・・