モーニング娘。「色っぽい じれったい」 発売記念 東名阪 握手サーキ

ついにこのときが来たのかって感じですね。


727m-musume.com

『握手会!!』


8月27日(土)
神奈川・横浜BLITZ(収容人員:1,700人)
9:30(Cチーム) / 14:45(Bチーム) / 19:00(Aチーム)

愛知・名古屋市民会館中ホール(収容人員:1,149人)
9:45(Aチーム) / 14:30(Cチーム) / 19:40(Bチーム)

大阪・豊中市民会館(収容人員:1,580人)
10:00(Bチーム) / 13:45(Aチーム) / 18:30(Cチーム)



なんで、ワンデイトーナメントww しかもサーキットって・・・2ちゃんでも色々賛否両論が・・

モーニング娘。のメンバーがAチーム(4名)、Bチーム(3名)、Cチーム(3名)に分かれて、上記の各会場及び各時間に登場し、握手会を開催するとのこと。

>各チームのメンバー構成は、ご応募受付サイト内で発表します。


応募受付期間
7月27日(水) 0:00〜8月3日(水) 24:00


と言うわけで現時点ではまだ解らないこと。

色々な憶測が出ているかと思うんだが、しいてあげるなら・・?



『梨華・やぐが居ない段階での調査的カテゴリー』

『やぐりかが抜けてCD売り上げがガクっと下がらないための苦肉の策』

久住小春知名度を上げる考え(お茶の間に)』

『切り札発動。。』


とか色々あるけど・・


どうしてワンデイトーナメントなのか?相変わらず握手会は東名阪だけなのかがよくわからないのが実情。


千奈美にジャケ写は久住がメインですね、サンスポには新メンバー、久住小春が前列中央に納まり、その存在感は絶大だとかって書いてますがww

他では??

  1. マンネリ感にモー娘でさえも苦悩しはじめていた中「後藤以来の大物」といわれる久住が出現。(スポニチ


では、データを出して美穂w


前回の大阪恋の歌の推定売り上げ枚数は約6万枚(初動で4.8万枚前後)とのこと。

娘。の握手会のデータがここ5年間ないw


では、例として美勇伝の場合↓

(発売日) (初動)  (累積)  (曲名)

04.09.23    25690 . . 33250 || 恋のヌケガラ        ←握手あり

05.03.02    14338 . . 18531 | カッチョイイゼ!JAPAN   ←握手なし

05.05.25  23074 . . 30031 | 紫陽花アイ愛物語     ←握手あり


握手会があるとないとでは、売り上げが変わっている。

と言うのを計算し、算出した枚数推定が約7万8千枚。(初動6,4万枚)

で、その中から8割を握手会応募に計算すると、

51200枚(初動で計算)

これだと、オッズは3、41倍になります。

でも、会場は3会場で3チームあるので、全部で9つの中からの選択になります。

では理由を出して見ましょう↓




1、CDを重複して買う人がどれ位居るかわからないのが事実。

上にもかいてますが、購入した人全員がイベントに申込むとは限らないのです。
東・名・阪の三カ所で、いくら夏休み開催とはいえ、地方の人は難しいのが現実。

しかも午前の1回目の分については遠くからなら間に合いませんw

逆に地方民にとっては大金使ってまでも・・・という心理が出てきます。

だから、握手会開催と言っても、地方での売れ行きと言うのは、あまり変わりません。


ベリ工もそうだったのですが


なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?とスッペシャル ジェネレ〜ション

では全然違いました。

同じイベント(握手会)開催なんですが、なんちゅうはイベが東名阪だけだったので、あまり地元(北海道)では売れず、単身赴任で行ってた函館の某大型電器店(Y電機)には初回盤が発売して1ヶ月経っていても3枚あったのが実情です。


千奈美にスペジェネのときは至る所で売り切れ続出でCDショップの店員さんもびっくり(事実




今回の新曲の21時までのシンデレラもイベント参加券入ってますが、さてどうなんでしょうか?


で、次もベリに関係有るんですがw↓



2、その日にコンサートがあるのは、ベリ紺!!



★8/27(土) 埼玉・大宮ソニックシティ 14:00/15:00 17:30/18:30

しかも、関東!!大宮!!

その辺の影響は低いと思いますが、あえて算出してます。

もしかしたら、紺前に行く人もいるかもしれませんね。。


3、東名阪ならどれへ行く?


現実論、横浜の競争率は他の2公演と比べると高いです。

先ほどのオッズ3、41倍はあくまで全部計算してなので、地域によってのオッズは計算できませんが、横浜は確実に競争率は高いです。

昨年秋、新木場で亜弥イベ有りましたが、3回公演でも落選者続出なのです。


また、メンバーによってもオッズがかわってきます。


例えとして、ミキティ紺ちゃんえりりんが一緒になったらどうなんでしょうか?

恐らく競争率は7倍近く、いやそれ以上になるかもしれません。

会場のキャパもあります。

千奈美に名古屋に関してはキャパが一番少ないです(1150人程度)

さらに愛・地球博でホテルが取れないそうです・・(実話)


・・・って続けたいんですが、面倒ので省略w



まず、チームの構成メンバーも発表されていないので、どのチームが競争率が厳しいか判断するのは現時点では不可能とのことなんです。


現状10名のメンバーが3・3・4に分かれるわけで

しいてわけてみると

A よっすいー、ミキティ、愛ちゃん

B 紺ちゃん、マコ、ガキさん

C さゆ、れいな、えりりん、久住


ただ、このプランニングも何百と言うパターンがあります。

仮に川o・-・) さん推しの人であれば、残り2人になると36通りのパターンが発生します。

これは競馬の3連複軸1頭流しで計算した形です。

ただし、1つのグループには4人入る訳です。

結果論、これでは36通りでは実は収まらないのです。


あとは何枚買うかが問題です、通常版は1050円(税込み)、初回版は1260円(税込み)の予定です。


初回盤を10枚買うと、12600円します。



さぁ、どういう決断をしますか?? 発表は今月27日です